充電期間を作る

こんにちは、らったっくすです。

 

日経平均が上昇しましたね。それも結構な上げっぷりでした。まだまだ下がるかと思いきや、しっかり戻し始めています。NYダウ下がってるしまだ下がると思ったのですが、完全に動きが離れてきましたね。リーマンの時のように半値戻しからの暴落もあるので長期投資のらったっくすは相変わらず動かない日々を過ごしております 笑

 

株価が動かないと書くことがない、、、

ということで、昨日は最近利用したおむつケーキの記事を書いてみました。記事はこちら

rattax.hatenablog.com

 

ネタがないとはいえ株日記でおむつケーキて、、、

まあ言い訳をするなら、自分の経験を生かせる記事を書けるとは思ったのですよ。もらったこともあるし送ったこともある。その両側面に触れている記事って少ないかなーって。

育児ネタも今後書いていくのはいいなと思ったりしました。ちょっと楽しかった 笑

 

とはいえ株の知識が前進したわけでもなく、、、

相場はまだまだ大底を作るリスクありありで触れたもんじゃないのも事実。そもそキャッシュなくてなにも買えないだけですが 笑

打診買いしてみたいし信用売りとか挑戦してみたいけど全く首が回りません。

増資も4月からは給料日ごとに増資していこうと思っているのでまだ先です。

 

ということで、ゆっくり投資の本でも読んでみようと思います。そういえば社会人になって資格試験の本以外にちゃんと読んでなかったなと。ちょうど相場が読めない期間ですし、充電期間も含めてしっかり知識武装してみたい。週1ぐらい読めたらいいなと思いますが、、、

 

なのでブログの毎日更新はしんどい、、、

週に2、3度位で更新していこうと思います。

まあそもそも誰に読まれるブログでもなく個人の意見を書いていただけなのですが 笑

アクセス数少ないねん、、、

 

それもそのはず、個人の思いを垂れ流していただけなのですから。しっかりと勉強して、読んだ人が有益と思えるようにちゃんと勉強してみようと思います。まあ本業の隙間時間なので時間がかかると思いますが。

長期投資で数十年スパンで戦おうと思っているので勉強結果も間に合うはず 笑

 

ということで、更新頻度を落として勉強がてら更新していこうと思います。その際に読んだ本等を紹介できればと思います。

まずはちゃんと勉強が続くかやな、、、

そもそも読む本が決まってない、、、

 

 

ではでは