出産祝いにおすすめ!実際にもらった、送った、おむつケーキのメリットデメリット

こんにちは、らったっくすです。

今日は先日利用したおむつケーキのギフトについて書いていきます。 

利用したのはベルビーべべさんです。リンクは以下です。

 

出産祝い人気No.1おむつケーキのお店【ベルビーべべ】  

 

実際におむつケーキをもらったことも送ったこともあるらったっくすが、出産祝いにおすすめのおむつケーキについて紹介します。この記事では、以下の流れで書いています。

 

  • なぜ、おむつケーキなのか
  • おむつケーキのメリットデメリット
  • らったっくすがベルビーべべを選んだ理由

 

なぜ、おむつケーキなのか

理由は二つあります。

一つ目は、見た目が派手だから!

出産祝いって基本的にみんな嬉しい時ですよね、そんなときに育児中はずっと目につくおむつがタワーみたいになってるんですよ!テンションの下がるおむつ替えも不思議とテンションが上がってきますよね 笑

※らったっくす個人の感想です

 

二つ目は、確実に使う消耗品だから!

お祝いは送る側も送られる側も有効活用してほしい(したい)と思うものです。だからおもちゃとか服とかベビーベッドとか被るとちょっと、、、っていうものもあると思います。おむつケーキだとその問題も解決されます!おむつはいくらでも使えますから!

何度もおむつ替えしますし、らったっくすのような初めてパパはおむつ替え中におしっこされてせっかく替えたおむつをそのまま新しいのに、、、なんてことも

おむつなんてあればあるだけ助かる記憶しかないです。

 

おむつケーキのメリットデメリット

メリット

送る側

見た目が派手なので喜ばれます。あと、価格帯が広くて選びやすい、、、

おむつの量、スタイやおもちゃの有無、名入れの有無とオプションが多いので、

親族等ならいろいろオプションをつけて後に残るようにするし、友人等ならシンプルなものにしてそのまま使い切ってもらうことができます。

自分の時にもらったとかいろいろ考慮しなければならないお祝いではこの調整しろが結構便利です。

 

送られる側

見た目が派手です 笑

インパクトが強いんですよね。嫁はとりあえず写真撮ってました 笑

あと、おむつが実用的に使いきれるのもいいです。お祝いで服とかおもちゃとかも嬉しいのですが、子供が好まなかったらほとんど使えなくなってしまうのが申し訳なくて、、、

おむつなら基本的に使い切れるので、後々場所を圧迫したりしないのが素晴らしいです。

 

デメリット

送る側

ものが残りません。おむつは使い捨てですから 笑

おもちゃとかスタイとかつければ別ですが、基本的に残るものがありません。それがメリットな部分ではありますが、、、

 

送られる側

大きくて場所をとります。子供が産まれたばかりだと色々ものが多いんですよね、、、

片付けしようにも育児で忙しくて片付けれないし、そんな時にでーんとおむつケーキが広く鎮座してしまう 笑

らったっくすがもらった時はMサイズだったのですが、使えるまで時間があり部屋のインテリアになってました。嫁の実家だからよかったものの、自分達のアパートだと置き場に困ったかもしれません。

 

らったっくすがベルビーべべを選んだ理由

  • 豊富な品揃え

   選べる自由があり、送る側なのに楽しくなっていました 笑

  • ディズニーキャラクターが選べた

   送る相手がディズニーが好きで決め手になりました

  • 名前入れのアイテムが豊富

   名前入れで特別感が出るのいいですよね

   送った側も送られた側も嬉しくなります

 

 

出産祝いでお悩みの方、ぜひおむつケーキを送ってみてください。きっと喜ばれますよ!

おむつケーキは以下のバナーから選べます。

 

 

ではでは