現在の状況と今後の見通し

こんにちは、らったっくすです。

今回は現在の状況と今後の見通しを書いていきます。株式投資は去年の10月に始めました。

今回から特定の銘柄名も出ますが、一個人の見解であり売り買いを煽るものではありません。株は自己責任でお願いします。

 

現在の状況

合計は209万7519円です。元本は200万円で始めましたので収支は+9万7519円です。

特定の銘柄でプラスが出てそのプラスで何とか泳いでる感じです。

 

口座の内訳         2/21の株価

2375   ギグワークス     1785円  200株 特定

8591   オリックス      1911円  100株 NISA

25935 伊藤園優先株     2301円  100株 特定

2763   エフティグループ   1452円  200株 NISA

2373   ケア21       1565円  200株 特定

8905   イオンモール     1823円  100株 特定

7224   新明和工業      1291円  100株 特定

3023   ラサ商事         920円  100株 NISA

5929   三和ホールディングス 1099円  100株 NISA

合計 2040100円

現金  57059円

 


今後の見通し

年間100万円の増資を予定しています。今まで貯金してきた金額で当面の生活用貯金は別にあるので、今後の貯金用のお金は全て投資していきます。子供産まれて維持できるか不安ですが、、、

普通に貯金したら1億まで100年かかる 笑

中長期での投資なので配当だけじゃなくて、含み益もとりたいです。なので配当利回りと含み益で5%くらい維持したいと思っています。希望的観測です。


それを踏まえて長期の見通しを立ててみました。

 

f:id:rattax:20200223212845p:plain

見通し

 


あれ?30年かかる 笑

というか定年してる 笑

増資額の100万円を引いた増加額が240万円を超えるのも20年後、、、

 

 

 

目標達成はだいぶ先のようですが、とりあえずやっていきます 笑

やらないと増えないですから。経験としてもいいものになりますし。

 

 

ではでは