このブログの方向性と読んで欲しい人

こんにちは、らったっくすです。

 

 

今回は株の話を大きく外れて、このブログについて触れていこうと思います。

この記事では、

 

・らったっくすの株日記を始めた理由

・このブログ、方向性がない

・私の強みとは

・このブログのサブテーマ

 

を書いていきます。

 

らったっくすの株日記を始めた理由

理由は大きく二つあり、

1.株の情報を発信することで新たな情報を得られるかもしれないから

2.ブログ自体が収益化できればいいなと考えたから

後者がメインじゃないですからね!

その、2.は特に考えを語る必要がないと思います、読んで字のごとくなので、、、

1.はブログで自分が発信者になるだけでなく、読者が増えれば逆に情報が集まる場所になればいいなと思って始めました。私自身は素人ですから、同じように素人で始めた人とかと情報交換とかできたらいいなと。もちろん、玄人の方のご指摘とかもらえたら嬉しいですが。

 

このブログ、方向性がない

自分でブログを書いてみて思うのですが、この記事って誰に向けているのだろうかと。

始めた理由を見て分かるとおり、かなり私中心の理由で始めています 笑

なので、情報の受け手を想像せずただただ発信してきました。

それではいけないと、このブログはどういう人に読んで欲しいのか、自分がどう発信していくのか、PV数がどうやったら伸びるのか・・・

それを整理しないといけないなと考えました。

 

私の強みとは

このブログを読んでくださる人はどんなことを望むのだろうか、そしてその中で私が答えられることとは、、、

普通に知識では無理だと思います。何せ素人がアイデンティティですから 笑

じゃあ何かで成功しているのかというと、 ざ平凡りーまん な訳です。

私から届けられる情報は何もないのです。が、それって魅力になりませんか? 笑

このブログにたどり着く人ってたいてい株の銘柄名を入れて検索してきて開くのではないでしょうか。あまり紹介されていない銘柄等も買っていますし、それ以外に検索されそうなものがないですし、、、

私もそうですが、勉強って疲れますよね?そんなときになんも情報がないブログをちょっと読むのっていい休憩になると思いません?

銘柄名とか入れて検索して、でも結局自分の判断で決めるしかない。分かっているけど調べてでもちょうどいい情報がないって落ち込んでるときに、情報カッスカスのブログでもいかがですか?株を勉強すると言い訳してちょっと読んでいきませんか? 笑

息抜きも必要ですよ 笑

 

このブログのサブテーマ

株を勉強するのに疲れた人のちょっと休める停留所になろう!

 

いや、恥ずかしいわ! 笑

これを30手前のおっさんがPCの画面見ながら真剣に考えてるんだから世も末ですよホント、、、

自分のブログの方向性を決めようと思って、考えてたらポエミーな方向に進んで行っちゃったわけですよ、はい

いつか停留所がサービスエリアとかになればいいな、、、

 

 

う~ん、ブログのテーマを決めた方が、読む人が集まると思ったけど集まる気がしない 笑

そもそも今まであげてきた記事がこのテーマに合っているのだろうか 笑

まあ株もブログも思いつきで始めたしこんなもんでしょ 笑

 

 

ではでは